2017年3月21日火曜日

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!!



今回は息子もいるので本当に無理のない一番行きたい所にいくというプランにしました。事前調査(単にググっただけ)ではヒロ動物園は微妙な評価。ホワイトタイガーがいないとかなんとか。でもまぁ行ったら何かあるでしょ!って事でいざ。



ほんとハワイ島は広い!広大。ちなみにこの写真を撮ってる時息子は爆睡でハワイ島の凄さを味わうのはまた次回に…
そんなこんなでヒロ動物園に到着!

色んな動物見るぞ!と思った矢先、息子が遊具を発見。まずはここで遊ぶ事に。
オアフ島もなのですがハワイの動物園は遊具があります。オアフの町中でも遊具は結構あるのですが治安の事も心配なのでなかなか遊ばせる事ができませんが、一応遊園地ならまだ少しは安心かな?という感じです。



色んな国の子供達がいましたが皆ワイルドー!息子がちょっと都会育ち過ぎるな…と思いました。みんなのワイルドさにびびりながらもずっと遊ぶので次に行こうと宥めるのが必死(笑)

そんなこんなで移動すると…






至る所に動物モチーフのベンチが!息子は嬉しがって色々と座っていました。家族写真も撮ったり。日本にはない色々なものがあって楽しいですね。
私達がヒロ動物園に行ったのは1月ですが、動くと汗をかくので水分補給できるものを予め用意しておいた方が良いと思います。

ヒロ動物園は植物も見応えあってとても楽しいです。そして日本の動物園みたいに混雑はしていないので子どもたちは好きに動けます。




ちょっと日本では見ない色彩の遊具があったり…とても面白い。 そしてホワイトタイガーも凄く間近で見る事ができました。猫みたい(笑)


YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -


そんなこんなで2歳児には結構楽しめました。もうちょっと大きい子でも楽しいと思います。あと園内にオウムが結構いました。色が鮮やかな子、とっても人馴れしてる子本当に色々。

動物園のあとは移動して少し遅めのランチ。
店内から見える川?池?に地元の子どもたちが飛び込んで遊んでました。ワイルド…。


と、ここまで順調なヒロ観光でしたが…帰りが濃霧で超大変でした!!!


YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -

ヒロはとても雨が多く天候が変わりやすいのですが、今回ヒロにいる間は雨もなくラッキーと思っていたら帰り本当に凄い霧でヒヤヒヤでした。

そんなわけで時間にはハワイ島の西側→東側への移動や観光は時間もですがある程度の余裕をもった方がいいと思います。ちなみに無事にコンドミニアムに戻り家族3人で夜空を見ながらお話したりして一日を終えました。







★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編5)


0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...