2017年3月8日水曜日

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編1)

今回子供を連れて初めてハワイ島に行く事になったので、飛行機は成田→オアフ島→ハワイ島という感じで、オアフ島でトランジットしなければなりません。
今回のようなパターンの場合はJALで手続きができているので楽です。オアフ島→ハワイ島にはハワイアン航空を使います。

サクララウンジで遊ぶ息子
今回も搭乗は夜だったので成田空港ではとりあえず遊んでもらわないと!って事でご飯を軽く食べさせたら色々と遊びました。キッズルームも行ったのですが、なぜか食事をしてる家族がいて(キッズルームは食事は禁止です)微妙な雰囲気なので結局ラウンジにいる時間が長かったです。

飛行機では寝てくれるのですが、私に抱っこされたまま寝たがるのでずっと座ってると足とお尻が痛くて…よくエコノミー症候群にならなかったなと思います。
そんなこんなでホノルルへ到着。トランジットの為手続きを済ませ、ちょっとだけお茶したあとハワイアン航空の搭乗カウンターまでテクテク歩いて行きます。ちなみにトランジットの時間がギリギリだと搭乗手続きが間に合わなくなる可能性があるのである程度の余裕を持った方が良さそうです。トランジットの場合預入荷物はそのまま空港会社間で引継ぎしてくれますが、アメリカは手荷物検査がどうしても時間がかかります。


そんなこんなでハワイ島へ。
ちなみに息子はホノルルまでは抱っこ状態で寝てましたが、なぜかハワイアン航空機では一人で寝てました…。逆だったら良かったのにー!




ハワイ島に到着後すぐにレンタカーの手続きをして移動しましたが…すぐにチェックインはできないので荷物を預けてランチ&食料の調達にQueen's MarketPlaceへ。
息子は楽しかったようで走り回っていました。
ハリボテの機関車を見て「これは?乗りたい」としきりに言っていましたが(笑)

YOSHIKO @ROSY-STYLEさん(@rosy_style)がシェアした投稿 -


お部屋に戻ってからの様子は次の記事で。


★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編5)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編1)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編2)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編3)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編4)
★子供と行くハワイ旅行(オアフ島編5)






0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...