2016年7月5日火曜日

Jawbone UP3 を購入しました。

夫がFitbit ChargeHRを使っているのですが
「睡眠の具合がわかってよい」
とか
「今日はあまり寝れてなかった」
とか
色々言ってるので私も睡眠の質を知りたいなぁと思っていました。

と言うのも、出産してからの寝不足具合が凄いこと。(息子が寝ない子なのです)
何回も起こされるのと、元々眠りが浅いのでどの位寝れているのか睡眠の見える化をしてみたかったのです。

色々迷った結果、私はJawbone UP3を購入する事にしました。
購入を決めた理由は睡眠の質が細かくわかるらしいので。普段歩く位しかしてない(というかジム行ったりしてる時間がない)のでこれで十分かと。

張り切ってこんな写真とかいっぱい撮ってみたのですが、他のサイトでも十分にあったので割愛します(笑)


ちなみに私は今までNike fuelbandは使った事があるのですが何か飽きてしまったのと、その当時のホワイトのモデルは薄汚れてきてしまって使わなくなりました。
このJawbone UP3のルビークロスのカラーはvisselっぽくって良い感じです。


 Jawbone UP3はアプリのUIや使い勝手もそこそこ優れていて楽しい感じです。食事の内容を記憶できるのも良いですね。
そして一日目の睡眠の記憶ですが…





こんな感じ。
この日夫が会食で午前様だったので(笑)深夜に起きてる時間というのは多分あっていると思います。あと飲み過ぎたのか、いびきもかいていたのでそれで朝方起きたのもあってます。
ただこのあと息子がすごい寝相でなかなか寝れなかったのですがそれは起きてる時間に入ってるのかなぁ?という感じです。
あと最近のクセで0時前後に起きてしまうのですがこれも記録されています。

ちょっとスッキリしない朝でしたがそこそこ記録としてはあってるのかな?と思いました。
睡眠ログを付けたい人や、レコーディングダイエットの簡易版をしたい人にもよさそう。
Jawbone UP3については使い続けてからまた使用感とか書いて行きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...