2016年7月27日水曜日

黒いネコの運送屋さん

ネットショッピングはかなりするし、両親から何か送られてきたりでいつもかなりお世話になっている運送業者さん。
特殊でない限り基本的には三社がメインで来てくれます。
(クロネコ・佐川・郵便)

まぁ各社色々ありますが我が家は特にクロネコさんにはお世話になっていて数名いらしゃる担当さんの顔も覚えています。

クロネコさんの様々なサービスには登録していて、時間変更や再配達はネットでスムーズに行える事が多いのですがちょっとした小事件が。

ある日翌日配送の通知がメールで着ていました。
これはとても便利で仮に時間指定がされてない荷物の場合は時間指定を行います。その日は夕方から寝るまで子供の面倒をみるのにバタバタしていたので翌朝8時前に時間変更。荷物の一つはクール便、もう一つは調味料が含まれている宅急便。

受け取り当日の昼前に私のスマホに不在連絡の通知が。
「あれ?これって朝時間変更したはず?」と確認メールを確認(ややこしい…)しましたがやはり時間変更している。

不在連絡はクール便のみ。おかしいなぁと思いながら帰宅してクール便を待ち、配達の時間に配送の人に

「もう一つ普通便がくるはずなのと、今朝この荷物自体を時間変更したのですがコレって反映されてないですよね?」

と言うと、その荷物自体の事がわからないので自分は確認してないとの答えでした。で、宅急便は宅配ボックスに入ってるのでは?みたいな感じでした。

「???」

夕方宅配ボックスを確認すると確かに荷物が。
何か腑に落ちないー!って事でお問い合わせしたのですが、どうも確認がちゃんと取れてなかった模様です。単なる人的ミスですね…。
本当に便利なサービスなので使わしてもらってますが、起こってしまった事は仕方ないです。ちょっとイライラしたりはあったけど(笑)

翌日。

我が家によく配送にくる人が連絡を受けた事を説明してくれて事の顛末を説明しました。
「持ち帰って話しておきますね〜」とのことでした。

そして数日後今度はその配送センターのセンター長が名刺を持って配達と合わせて謝罪に。


 いやぁ何というか原因を知りたかっただけなので、丁寧さにちょっとビックリです。いつも配達にきてくださるKさんありがとうございます。
日本の運送業者さんは本当に凄く優秀だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...