2013年8月5日月曜日

阪神ファンタイガース対読売ジャイアンツ 第16回戦@東京D

内野引換券をいただいたので交流戦ロッテ戦以来のドームへ。
人気のカードという事もありかなりの観客動員数でした。

前日スタンリッジが完投・完封で勝ったので
なんだかピリっとしない能見では勝ちは難しいかなーと
軽い気持ちで行きました。

その予感は見事的中。
杉内も結構酷かったですけどね…。
能見よホームラン打たれすぎ。


まあそんなゲームもあるわけですよ。
最近は外野に行く事もなく(マリンは入れて貰ってる)
たまーに行く甲子園でも内野でまったり観戦なわけで
ギャーギャー騒ぐ事もないです。

東京に引越してきて思うことは関東にいる阪神ファンは
ほんとに柄が悪い。びっくりするレベルに何度か会った。
そのびっくりするレベルにこの日また会ったわけで。

ちょっとだけ遅れて試合に行ったのですが
一人でギャーギャー騒いでる人がいて
バンバンとメガホンを叩いているじゃないですか。
尋常じゃない音で。よく見たらボロボロ…。
確か一つ1000円もしなかったよね?
買うお金ないのかな?

私が甲子園にかなり通ってた時はこのメガホンバット
(ツインの方。邪魔だから)をよく忘れてくるから
結構買って気がついたら家にいっぱいあった。
そーゆーものって認識だったのに…あんなボロボロ…
きっと凄い貧乏なんだろう…
服装は↓(適当なイラストですんません。時間かけたくなかったw)



服装はファンクラブ特典ユニに刺繍してニッカポッカ、
スニーカーは虎柄…。
いや服装は自由ですけどね…。

何が不愉快って野次がセンスの欠片もない。
藤井に対して「お前それでもプロか!?プロちゃうやろ!」
みたいな事言ってたけど…。
じゃああんた何?みたいな。
ほんとずっとギャーギャー一人で言ってる。
読売ファンの少年が哀れな目で見ていました(笑)

あまりにも酷いので怒鳴って注意してやろうかと思ったけど
同列に空きがあったので移動して快適に最後まで試合みました。
ちなみに彼が私服で歩いてても誰も気づかないレベルの風貌です。

きっとスタジアムにきては偉そうにセンスない野次飛ばして
「俺阪神ファン!」と虚勢を張ってるんだろな…。

この件をツィートしたらRT少しされてワラタw



この日はほんと酷くて、ファンクラブ特典ユニに
「6」だけをつけた男が通路にずっと立ってて
女の子にちょっかい出したり迷惑な事ばかりでドームの
スタッフやシミスポに注意されてました。
他にも変なタイガーマスクとか。




 数年前にハマスタでも前に座ってたオッサンが
センスのない野次をずーっと飛ばしてて怒鳴った注意した事
あるんですけど、甲子園ではあんなのに出会った事ない。
むしろ、焼き鳥くれたりする優しいおっちゃんや
私のユニの選手コール(ちょっと珍しいので…)されたりとか
基本的に面白い思い出ばっかりです。
たまに応援歌音痴すぎる人いて辛いとかあるけど。

関東にいるから「タイガースファン舐めるな」みたいな感じで
イキってるんですかね…残念すぎますわ。

あと個人的に思うことなんで、どうでもいい話ですが
大切なユニに「読売」って言葉を刺繍入れてる人が
イマイチ理解できません…打倒かなんかしらんけど。
嫌い通り越して大切なグッズの一部に取り入れてるのかな?
ほんと謎です。


翌日のヴィッセルの試合の事はまた後日…






0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...