2013年6月12日水曜日

ヴィッセル神戸観戦記 J2第17節水戸ホーリーホック対ヴィッセル神戸@ケーズデンキスタジアム

今年は電車ツアー(あずさ号で松本に行きました)に
続き、今回はバスツアーを企画してもらいみんなで
水戸に行きました。(Zenさんいつもありがとうございます!)

実はバスツアー自体はZenさん企画で何度も行われていて
ずっと清水に行ってたのですが今回は水戸。
ケーズデンキスタジアムは春先に練習試合を
見に来た事はあるのですが公式戦は初めて。

東京駅からバスで二時間くらいで水戸に到着!
バスには神戸からバスで来た強者も!(ややこしい)

さて水戸ですが…アウェイ側に行くと


なんだかいきなりの大歓迎です。
とても嬉しいです。
でもあんまり人数来なくてごめんなさい…



ペットボトルのお水をいただきました。



色々と水戸・茨城県の観光案内やキャラクターのバッジや
ステッカーと盛りだくさんです。
運営の方と結構な時間お話しましたがとても気さくで
本当にサッカーが好きなんだなーと感じました。
「いやー神戸は(メンバーが)豪華ですね…」
と言われました。
そうなんですよ。豪華だと思います。
なのでもっと頑張ってほしい。


ホーリー君のファンサ結構すごいですね。
大人気でした。ヤクルトの燕太郎もいたけど
写真撮るの忘れた!

「F東応援してんじゃないんですか?」
って言ったら

「これは燕太郎なのでOKです!」って言われた(笑)


神戸のゴール裏に牛(?)か馬かちょっとわからない人がいました。
ちなみにスタジアムの外の親子から
「ほらー鹿さんだよ」って言われてたけど(笑)

試合は勝ちましたが、なんとなくスッキリできないです。


でも帰りは大洗イエローポートで祝勝会!
ちなみにこれお寿司とお刺身で一人1500円(飲み物別途)
めちゃ安くて美味しかったです。



ちなみに水戸でもらったマッチデープログラムですが…
「神戸は昨季までJ1の常連だった強豪である」って…
(´;ω;`)ウッ…
水戸さんありがとうございます。
鈴木隆行選手いたらやばかったです。
(この日鈴木選手は出場停止)



本来ならもう少し早くこの記事を書いて、栃木戦もバスツアー
やりますよ!って感じにしたかったのですが…
遅すぎました。ちなみに栃木戦のバスは満員御礼です!









0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...