2010年6月15日火曜日

勝利!日本対カメルーン

横河武蔵野FCの試合の事を書く予定でしたが
やはりここはW杯が先かな。


ここ数日の報道で、嘉人と松井の調子が
かなり良いとされていましたが
前半は見事にそれが実証されていました。

本田が決めたゴールは松井のセンタリング
→嘉人がカメルーンDFを二人引き寄せ潰れ役に
→後ろに下がった本田がゴールって感じでしたね。
サッカーをあまり見ない人は嘉人も重要だった事は
わからないかもしれないですが、サッカーは
いる場所によって重要な意味を含む事が多いです。
何にしても昨日は日本の選手全員がよく頑張りました。

さすがに後半は疲れてたけど、本当にタフな試合を制しました。
次は強豪オランダ。
日本の良い所を活かし、カメルーン戦でのミスを修正して
挑んでほしいと思います。




W杯をきっかけに日本のサッカーに目を向けてくれたら
嬉しいなぁ・・・なんて思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...