2009年9月3日木曜日

手抜き料理

翌日食べるものを前日から作ったりするのですが
カレーを作ってみました。


そして自分が夜食べるものを作らなきゃいけないのですが
既にめんどくさい・・・。

カレー粉を入れる前の状態の鍋を見ると
煮込んだスープがなんか美味しそう。




そこで思いついたのが簡単チーズリゾット(風味)
器にご飯をもり、チーズ(とろける系 ピザ用とか)を乗せます。
何か好きな具がある場合は勝手に乗せてください。



こんな感じ。そこに先ほどのカレー前状態の煮込んだ
スープを少しかけます。
いっぱいかけるとグズグズになるかも。
これもお好みで。そしてレンジアップ。




熱いうちに食べる!
かなり美味しいです。
私の料理の基本は適当に作る!ですw
カレー作る前のスープが都合良くあるとは思えませんが・・・
機会があればぜひ。


ちなみにうちのカレーはカレールーは使いません。
基本的にカレー粉とソースです。
カレールーを使うとどうしても油っぽくコッテリなってしまうのが
嫌で使わないのですがカレー粉だけだとサラサラで
単なるカレースープ状態なのですが
ソースを入れる事によって少しトロミが着き
コクも出て美味しくなります。
普通のカレーに飽きた人は挑戦してみてください。
手順は普通のカレーと変わりません。カレールーを入れる代わりに
カレー粉とソースを入れるだけです。
そして少しだけ煮込みます。きっとカロリーも普通のカレーよりは
低いはず!?


前の記事に大久保嘉人選手が日本代表オランダ遠征メンバーに
選ばれた事を書きましたが、腰痛で辞退してしまいましたね。
本当に残念ですが治療に専念して早く調子を取り戻してほしいです。

次節はガンバ戦なので、それまでになんとか腰が良くなりますように。



1 件のコメント:

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...