2009年8月21日金曜日

Twitterで遊ぶ

先月からやりはじめたTwitterですが、使っていると
色々便利だったり面白かったり。
mixiのエコーより全然いいです。

Twitterってどう使うの?って言われるけど
それは自分で楽しみを見つけたらいいと思います。
簡単に言うと一言簡易版blogって感じですかね?
自分の発言とフォローしてる人の発言が見れます。

友達をフォローするのはもちろん
便利なBOT著名人をフォローしてみるのもいいと思います。
私は、ヴィッセル神戸(非公式)をフォローしてるのですが
ヴィッセル関連の情報がTwitterを見ればわかるので便利です。


また関連ページもたくさんあって面白いです。
多分これからも増えていくと思いますが、まずは

Twitter Map
これはTwitterの設定で登録された自分の場所が
見れるのですが面白い。
例えば「甲子園球場」という表記でもOKなのですが
経緯と緯度でも設定できます。つまり世界中どこでもできますw



こんな感じになります。私のTwitterのアイコンが表示されます。
またアイコンにカーソルを合わせると



最新のTwitterでのコメントが見れます。
Twitterで場所が特定できる表記の人のものは
他の知らないユーザーのアイコンも表示されます。

Twilog
これはTwitterでの発言がBolgのように表示されるものなのですが
どこまでログが残るかはわかりません。




最後はTwibbon
Twitterのアイコンに小さなアイコンを合成できるものです。
Twitterアイコンを通して主張できるという感じですね。

私が作ったのはヴィッセルアイコン





ただアイコンを元に戻したいときは、現時点では
元のファイルをTwitterにアップロードするしかないですが・・・。
あとmovatwitterでアイコンが表示されなくなってしまうので
現在は使っていません。

そんな感じですが楽しみ方を自分なりに見つけると
便利だし楽しいと思うのでぜひやってみてはどうでしょうか?

ちなみに私のアドレスは
http://twitter.com/rosy_styleです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...