2009年7月14日火曜日

阪神タイガース対ヤクルトスワローズ @甲子園

今更ですが、数日間今月頭の記事を書きます。
7月4日は大久保嘉人のホーム復帰戦でした。
Aweyの広島が復帰第一戦だったのですがホームゲームは4日でした。
駒場戦はもちろん観戦に行ったのですが、やはりホームで見たい!
4日の対戦相手は、FC東京。


「嘉人をホムスタでどうしても見たい見たい!
ホムスタ行きたいでしょ?」と唆し(?)観戦旅行を決行。
どうせなら、3日に関西に行って朝はいぶき(練習場)
夜は甲子園と野球もサッカーも満喫しようと勝手にプランを練り
すぐに旅行会社に申込したのですが・・・・


なんとカイオの電撃辞任・・・・。
3日朝の練習見学が完全非公開になり
いきなり予定がぶっ飛んでしまいました。
オイルマネーに対して色々な思いはありますが
それよりも、いぶきに行って先日の記事のゲーフラに
嘉人のサインを貰う目論みがパァです。

タイミングよく大阪時代の元同僚から連絡が入り
ランチができたので、たのしい時間を過ごせて良かったですが。


そして夜は甲子園へ。
今期やっと5試合目。
阪神の他に楽天とそしてサッカーも観に行くようになったので
頻度が減った感じですね。ちなみに0勝4敗・・・・。
この日は夕方からあいにくの雨でした。試合も開始が遅れたし。






久々の甲子園だけど勝てるのかなぁ・・なんて思ってましたが
今年はこの人がいます!!




ブラゼル選手です。
去年はとくに春先は嫌なバッターでした。西武にいたから
常に対戦相手だったし。
でも今年はブラゼルいなかったらもっと勝ててないはず。
3日もホームランがでました。ブラゼルが阪神に在籍してから
この日で4試合目でしたが3試合でホームランを見ています。
やはりヒーローインタビューはブラゼル選手でした。



しかし昼間は雨はまったく降らなかったのですが試合中はずっと雨でした。
たまたま銀傘の下の席だったので濡れなかったので良かったですが
外野で見ていた友達は大変だったみたいです。


試合終了後は伝法駅近くの松屋へ。
続きは次回の記事で。



大阪府大阪市此花区高見2丁目9−1606-6468-3711

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...