2008年6月2日月曜日

上野恩賜公園とアメ横に行ってきた!

初めて上野公園とアメ横に行きました。
ちなみに上野公園は略称で本来は上野恩賜公園というんですね。


知りませんでした(汗


上野公園に行った理由ですがバウハウス・デッサウ展が
行われていたからなのですが・・・
持っていた招待券が5月10日までで入場できませんでした(笑)
それなら東京国立博物館で開催中の「国宝 薬師寺展」に行くか!
と思ったのですが、なんと入場まで1時間待ち。

その時点で時刻が16時回っていたので、待って入ったら
確実に18時を回ってしまうので断念。
その代わり上野公園を散歩して
アメ横に。

















































噴水が凄かったです。
結構短時間で水の出る量が変わるようです。


それから、アメ横へ



















凄い!テレビで見たのと一緒(笑)
完全にお上りさん状態です。
色々なモノが売ってて楽しかったです。
ウエスタンブーツとか売ってるお店にまた行きたい。

一通りお店を見て、大統領という馬モツのお店で
軽く一杯(?)飲んで野球の試合の結果を見て
上野を後にしようとしたのですが19時ぐらいに
デカイタラバガニが2,500円で売っていました。
買うか本気で迷ったぐらいいい蟹。


また行きたいです。
なんだかんだと結構買い物しちゃいましたが
楽しかったです。かつおが一尾300円だったんですけど・・・。
刺身で買ったら余裕で片身900円ぐらいしそうな立派なものです。


後ろ髪ひかれまくりで帰宅しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...