2008年5月27日火曜日

カメラ買いました。

今まで使っていたデジカメが壊れたのでカメラを購入しました。
友人に意見を聞いたところ、一眼レフは重いから持っていくのが
億劫になることがあるという意見からコンデジに。

買ったのはCOOLPIX P80













そこそこ大きいです。電池を含めると400gくらいあるし。
でも可愛い小さいのが欲しかった訳ではないので大満足。
私が撮影する写真の8割ぐらいは犬の写真だしw


ちなみにY電機に価格を見に行きました。ポイント込みで34,881円
なのでポイントがない価格だと45,300円。
ポイント込みの値段が大きく書かれてたのですが
あれって不正競争防止法にひっかからないのですかね?
パッと見、「34,881円」に見えてしまうんですけど。
値段だけ見て、次はYデンキに。
価格を見ると49,700円。高い。なので店員を呼んで
「Y電機さんはこの値段だったけど、安くならないですか?」と
交渉したら、支払額で41,000円に(ポイントは別)
ネットで最安値が36,000円前後なのでまぁいいかなと思い購入。


早速試し取りをしてみました。

夜間室内での撮影(フラッシュなし)



















朝自然光での撮影(フラッシュなし)



















まだ操作がまったくわからないので(笑)こんなレベルですが
画像を良く見ても前のデジカメより遥かに画像描写が繊細です。
値段も違うので当たり前なんですけどね。
当分楽しめる高価なおもちゃってところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

子供と行くハワイ旅行(ハワイ島編4)

一日は遠出をしてhiloの街へ行く事にしました。プランはヒロ動物園へ行く。そこそこ距離があるのでプランは詰め込まない。というのも、前回ヒロに行った時はまだ息子が産まれてなかったので大人プランで色々な所に行ったら帰りが遅くなりちょっと運転が大変だったのです。真っ暗で!! ...